はてなスターに引用機能を追加

はてなスタッフ-はてなスター日記



イ.引用というより強調機能だと思います。
ロ.誤字脱字などを指摘し、その後、著者が修正してもその文字列が保存される校正能魚拓。
ハ.「気に入った文章などを選択して☆をつけることで、どの部分が良いと思ったかを相手に伝えることなどができます」「元のページに含まれていない文字列を引用することは出来ない」この辺は許せるが、「引用をした範囲は、自分の☆履歴ページ(http://s.hatena.ne.jp/ユーザー名/stars)にも表示されます」は著者のページから飛び出しているのでダメ。
ニ.そのページのコメント欄に引用して著者に言及するのは許せるけど、他者のページで引用、言及されるのはダメ?
ホ.言及内容が主で、文字列が従なら、ちゃんとした引用になるからOK。
ヘ.出所を明示すればなんでもありなんだよ。主従とか必然性とか関係ねえ。
ト.気に入った文章だけをかき集めるイイトコ取りサイト。
チ.てか、既にブクマコメントでは引用と称するコピーでいっぱいなんだが。こっちはいいのか。
リ.それを防ぐためにスター引用機能を付けたと思ったんだけど、自分のページにも表示されちゃうんじゃねぇ…。
ヌ.俺にもライフハックを紹介するサイトが作れるかも。
ル.お前は「ヌ」らしく、うんちっちサイトでも作ってろ。
ヲ.「スターで言及箇所をピックアップして、ブクマコメに文章を書く」スタイルがいいと思う。
ワ.私は利用規約第8条(当社の財産権)に同意しました。


ユーザーは、はてなダイアリーおよびはてなグループにおいて自己が作成した日記の内容と、有料オプションを利用しているはてなグループのキーワードの内容、および、はてなフォトライフにおいて自己が送信した画像について、著作権を有するものとします。
本サービスの提供、利用促進及び本サービスの広告・宣伝の目的のために、当社はユーザーが著作権保有する本サービスへ送信された情報を、無償かつ非独占的に本サイトおよびインターネットを用いたクライアントソフトに掲載することができるものとし、ユーザーはこれを許諾するものとします。
はてな利用規約第8条(当社の財産権)
カ.つまり、はてなスター利用促進のために引用機能を付けたってこと?
ヨ.実際引用するのはユーザーだし、利用規約関係なくね?
タ.送信まではユーザーだけど掲載するのははてななんだヨ。
レ.マウスのdrag(ドラッグ)がdrug(麻薬)になっちゃうよ!
ソ.あれじゃないか。引用文の集め方に創意工夫が認められる。
ツ.それ最初の(引用の数が少ない)頃はどうなるんだ?
ネ.プライベートモード。
ナ.物言わぬスターが付けられるのはちょっと不気味だったんだ。いや、嬉しいんだけどね。
ラ.非営利やパロディ面を主張すればごまかせると思ってる。
ム.このサイトの存在がすでに不気味。
ウ.問題はいつも通り時間が解決してくれる。
ヰ.引用機能のお陰でスターをつけやすくなったよ。名言ランキングみたいなことも出来そうだし。
ノ.同じ引用が多いと反ってからかってるような印象を受けちゃうよ。
オ.「スターを使って皆でこの日記の続きを書いてください」とかね。
オ.平仮名が少ない日記だと辛いな。あと述語の数も。
ク.「しりとり」しようぜ。
ヤ.ブログペット飼おうぜ。
マ.名前はいろは歌で。