阿部寛に見つからないようにメインブログの方で頑張っています、あっ

 「暖」と書くときに「日」の部分を「目」にしてしまうケアレスミスをなくすために日記を書くをすることにしました。あと「睡眠」も「睡」が「日」だったかな?「眠」が「日」だったかな?と迷うことがあるので書くことにします。何か新しい物事を覚えるときはアウトプットをすると記憶の定着率が増すようです。例えば、神経衰弱は配置を紙に書いた方が強いです。まず「暖」です。これは「日差しが強くて暖かい」と関連付けを行います。続いて「睡眠」は「目を閉じるので日差しの入る余地はない」と覚えます。よく考えて見ると私はちょっとバカだったかもしれません。ここまで読んでくれた人へのお詫びに「薔薇」の覚え方を披露したいと思います。「土の中で二人の人間が微ミョーに回ってる」これで薔薇が書けなくなることはないと思います。つがわ式より優れていると思います。でも、「ー」を微に付け忘れちゃうようなうっかりさんには効果がないかもしれません。川島隆太先生の脳トレ続けてますか?トレーニング前のクイズが嫌になって適当に点とか打って決定ボタンを押してませんか?本当のことをいうと私はDSを持っていません。実はゲームの機械を一つも持っていません。折り畳み式の電子辞書は持っています。今、ドリカムの「すき」という曲を馬耳東風しています。ちょっと失敗。