日記を書いてるわけじゃないんだが、日記を書く

ウサギの助数詞を匹としても頓着しない人と頓着する人がいたとしたら、私は前者の友達になり、後者の友人になるだろう。両者と仲良くなれば、友達達か友人達か。私はルー大柴ではないのでFriendsとは呼ばないだろう。ルー大柴のルーとは一体何なのか。Wikipediaで調べて見ると、本名・大柴亨(おおしばとおる)の「る」から来ているらしい。本当にどうでもいい。人に教えたくなるような知識ではない。つまり、閲覧者を人間と想定していないわけだ。キーボードでFriendsと打つときは心のうちでフリエンヅと読み上げている。Wednesdayはウェドネスデイだ。これは一度癖になるとやめられない満月ポン。ウェンズデイと読み上げながらタイピングするとWendudayとなってしまうのだ。ズなのにduだ。knowはコノウだ。「黄色を知っている」でコノヤロウだ。私はknifeとかknightとかkneeが大嫌いだKNOWYELLOW!